« 創業祭ありがとうございました | トップページ | ■BEAST(KO)■BODY-X 009 »

2009年7月16日 (木)

岡山店で定期的にはり治療

このたび、岡山店で【はり治療】をさせていただくことになりました。新宿五丁目鍼灸院の出張治療としての施術となります。

毎月、第一水曜日から日曜日までの5日間と毎月期間限定とさせていただきます。

次回8月は第一回であり、お盆もありますので7日から16日までとさせていただきます。

このブログをご覧の皆さんは、どんな医療機関におかかりでしょうか?

肩こりでマッサージに行っていたり

腰痛で整体に行っていたり

慢性疾患を抱えて病院へ行ったり

気になることがあって保健所での検査に行ったりされた方もいらっしゃるかもしれません。

風邪を引いた時、昔からのかかりつけの近所のお医者さんにかかっている方も少なくないのではないでしょうか?

わたしも岡山に住んでいる時は、急な腹痛や発熱など、近所のお医者さんによく連れて行かれたものでした。元気がない割には注射を力の限り嫌がったりして両親を困らせたものです。

皆さんは、はりきゅう治療を受けられたことはありますか?

西洋医学と異なる治療法ゆえに、難治性の疾患の方が患者として来られることが多いのが現状です。

わたしも鍼との出会いはアトピーのためでした。コンピュータ関連の仕事をしていたわたしは昼夜関係のない仕事のために体はボロボロになりました。現在の不況を考えると景気のいい業界だったとは思うのですが、いかんせん技術と体力が必要な仕事で、尋常ではない忙しさに、わたしの体はボロボロに。

そんな時に鍼に出会いました。

当時付き合っていた方が鍼灸の学校に行っていたことから、治療を受けてみることになりました。皮膚科でのステロイド治療を否定するつもりはありませんが、ステロイドを使い続けることによる副作用を考えると鍼に治療のウェイトをシフトさせていったのも不思議な話ではありませんでした。

自分の治癒力を活かしてくれる鍼灸での治療は自分には、とても適していたのでしょう。

かさぶただらけで「こんな体ではゲイとしてまともな生活なんか到底出来ない」と思っていたのですが、今ではすっかり回復しました。

人が人生の選択をする場面は様々ですが、そのきっかけとなる事象を気付くか気付かないかは、その人次第だと思っています。

人が自分の体において自分で責任を持ち、どのような医療を選択しケアをおこなうかは、歩んできた道で異なると思います。

岡山は鍼の専門学校も存在し、鍼が比較的活発な地域であります。

鍼を医療として使うかヒーリングとして使うかは施術者によって異なりますが、広い意味で鍼の良さを実感していただきたく思い、8月より治療をさせていただくこととなりました。

先日、岡山に住む友人に啓発スペースを使用して肩関節の不安定性からくる肩こり等について治療をさせていただきました。また骨折後の痛みに関する治療もさせていただきました。 今後も病院ではどうにもならない痛みや悩みをお抱えの方のために施術をさせていただきたいと思っております。

治療の内容は①肩こり腰痛など、整形外科で保存療法(湿布で様子見)とされている疾患など。

②体質を改善しつつ、持っておられる疾患の治療を最も効果的に行う治療。不定愁訴の治療などもこれに含まれます。

③今ハリウッドセレブの間でも人気の美容鍼。薬品を使わないエステとして東京でも人気となっています。今回は時間を30分とし、格安で施術させていただくことになりました。

以下に治療と時間、ご予約の方法について記させていただきます。

■ご予約の方法

完全予約制 お電話 か バハムート岡山店受付にて申し込み可能です。

■予約可能時間

15時から24時開始まで

■施術内容について

①お試し施術 & 肩こり腰痛など軽度整形外科疾患(約30分)

②正規治療 難病・体質改善(約1時間)

③美容鍼(約30分)

※ ex)②と③を組み合わせる場合は1時間半の時間が必要になります。

料金①3,000円②5,000円③5,000円

上記予約時間以外でセカンドオピニオンや自分の受けている医療に不安をお持ちの方のために健康相談は随時おこなっております。もちろん患者の守秘義務は守られています。言いにくいことでも決して外部に漏れることはありません。ご安心ください。

予約電話番号 岡山店 086-897-0511(代表)

|

« 創業祭ありがとうございました | トップページ | ■BEAST(KO)■BODY-X 009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創業祭ありがとうございました | トップページ | ■BEAST(KO)■BODY-X 009 »