« ボックスの楽しみ方 | トップページ | 岡山店 アンケート途中経過 »

2009年4月 1日 (水)

新年度始まる 岡山は政令指定都市

卒業記念学割も昨日終了し新年度となりました。

学生さんだった人が昨日と今日で学生から社会人へと変わる大きな一日が終わろうとしています。

新宿バハムートも今年で4年目を迎えます。多くの方々に応援していただき、今に至ります。6月の周年に向けて何かイベント的なことを企画しています。ご期待ください。

昨年度は大きな変化といえば岡山店の開店がありますが、岡山の方々にも応援してくださる方が多く、4ヶ月目を迎え徐々に定着してきた感があるようです。

4月からは今までのスタッフに代わり、4名の新スタッフによる新体制で運営しております。岡山が実家ですが県外で暮らしていた者、県外が実家の者、実家も県内に無い者とバリエーション豊か?に運営していくことになりました。新宿との連携も強化しWEB面でも充実したショップ作りを行っていく所存です。

3月半ばからシフトに入っている時に、お越しいただいた方々にお声をかけさせていただいて、いろんなお話をお伺いする機会に恵まれました。

4月から社会人という方が3人おられて環境の変化に期待と不安を持っておられたり、飲み屋が分からないという愛知から一人旅を楽しんでおられる方や岡山に帰省してる今風イケメン君に岡山のゲイバーを紹介させていただいたり、差し入れをいただいたり、友人が顔を見せに来てくれたり、喜楽さんの紹介でコミックを売りにきてくださった方がおられれば、買い取ったものを店頭に出した瞬間に「これ廃盤になってて、探してたんです!」と喜んでおられた兵庫の学生君、どっちのDVDがいいですか?って相談していただいたり、サプリの相談にお答えさせていただいたり、岡山の色んな方々とお話させていただいて、とてもありがたい日々を送らせていただいております。 よく来ていただいているおじいちゃんからは「真剣になっても、深刻になるな」という心構えをご教授いただいたり、お金では買えない大切なものを色々いただきながら日々を過ごさせていただいております。

皆さんの話を聞いていると、松山からの出張の人とやったよ、とか、ゴールドジムの会員ってことは岡山の人じゃないよね、とか、忘れ物をしたと思うんですが県外からなので取りに行けないんですが・・・、とか、県外の方のお話を色んな形で伺ったりします。

そこで、まずは基本的な傾向を調査をしようということで、岡山店では4月にご来店いただいた方にアンケートをお願いしております。

「レ」とチェックをしていただく簡単なものです。受付前に回収箱を置いておりますので忌憚ないご意見もいただけましたら幸いでございます。

店内におられて突然お声をかけられてビックリされる方もおられるかとは思いますが、なにとぞご協力のほど、宜しくお願いいたします。

今年度のバハムートは某企業さんのご協力をいただいて、オリジナルのオイルや消毒石鹸を発売することになりました。発売時期は未定ですが、デザインなど詰めている段階です。

今年度も地味になんかやってるバハムートとして精進してまいります。

|

« ボックスの楽しみ方 | トップページ | 岡山店 アンケート途中経過 »